スポンサー広告



ホーム

facebook始めようかな

カバー
突然ですが、facebookを始めようかと思います。
いきなり個人のユーザーページを使うのは怖いので、とりあえずファンページ的なものを作ってはいるんですが・・・
カバー写真が決まらない( ̄Д ̄;;

iPhoneのそれっぽいアプリでそれっぽく作ってはみたものの、なんか写真が引き伸ばされてて荒くなってるから使えない。
さーてどうしたものかと思いながら、いまだに公開できずにいるわけです、ハイ。
ちなみに上のサムネがその写真。

ニコ生の「コミュニティ200人突破記念放送!」で作ったコース料理をベースに作ってみました。
あ、コース料理の詳細も紹介してかなきゃなー。時間がぁ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

カバー写真とかみんなどうしてるんだろ。
なんかそれっぽいのを適当にダウンロードできるとこないかなww

ちなみに個人のユーザーページは、
なぜかタイムラインのデザインが旧式のまま、更新ボタンも一度押してしまったがために消えてニッもモサッチもいかなくなってる被害者の内の一人です(#`-_ゝ-)ピキ
たかがデザインの問題だけどなんか遅れてるみたいで嫌です。

今年も早くも折り返し。
どんどんどんどん後がなくなっていきます。

中途半端な自分変えたいです。ものすっっごく!

ホーム

久しぶりの更新です

お久しぶりです皆さん(/・0・)

生放送やら動画投稿やら仕事やらが忙しくてなかなか更新できませんでした(;´Д`A ```
おかげさまでコミュニティがいい感じに成長したり、動画も好評だったりと、嬉しいことも多々ありました。

今年ももう6月になって、良い機会だし本腰いれて更新もしていかないといかんなぁとか思うわけです。
本音を言うと閲覧数が少なくてちょっと投げてたとこもあったんですが、ニコ生のリスナー(視聴者)様に
「最近更新してないねー」とご指摘をいただき、
恥ずかしさと同時に見てくれる人いるんだっていう嬉しさもありました。

よし!これはやってやろうじゃないか!
ということで、とりあえずは更新できてなかった数週間の間の情報を載せていこうかと思います(*`д´)b

まずは一番新しいニコ動に投稿した料理動画、「冷製カルボナーラ」から。
おそらく食べたことない人が多かったんだと思いますが、色々なコメントをもらい、賛否両論でしたww


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ホーム

ジャンルを追加してみようかと

突然なんですが、今まで料理のレシピを色々掲載してきたわけですが、
なんとなーく単調な気がしてきて、ここらで一つジャンルを拡大してみようかと思います^^。/

とは言えそんな大層な内容は書けないのでとりあえず、

①生放送をやってる都合上パソコン関係のことをメモ代わりに。
②それに付随してモバイル端末との連携とかのこともメモ代わりに。
③せっかく「ブログ」なんだから料理だけってのはちょっと単調じゃ?

ってことで、「りんごさん」とゆうジャンルを追加してみましたρ(´ε`*)
自分が使っているのが基本的に全部アップル製品なので、
生放送を行う上でどんないじり方したのか、
ついでにiPhoneでどんなことしてるかなど、
似たようなことに興味もってくれた方の参考になればと思います( ̄▽ ̄m)m"_/

そういえば何か書こうかと思ってたんだけどな・・・


ど忘れ(´⊆`*)ゞテヘヘ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ホーム

一気に更新しよう

と、思ったけど言うほど動画溜めてなかった(-。-;)
というわけで、音声がとりあえずまともなやつを二つ・・・

そうだ、またマイクおかしいんだった。
なんでか知らないけどマイクつなげると異音がするんです(;´Д`A
カラオケでよくあるハウリング的なやつなのか、「ブーン」とか「ワーン」とか「ミャーオ」とか・・・

設定が悪いんだと思って1時間くらいパソコンと格闘したあげく、
違うパソコンにつないでみたけどやっぱりダメだったから、結局マイクが悪いってことが発覚。

新調したばっかなのに(ー'`ー;)ムムッ
たぶんこの早さなら初期不良でなんとかなるんだろうけど、メーカーに送るとかになったらどうするんだろ。
とりあえずダダこねて新しいやつに換えてもらおうかな。
じゃないとメーカーから帰ってくるまで生放送に支障がでちゃうし(´・ω・`)ノ

はぁー、たったそれだけのことなのに無駄に憂鬱です(´□`;)
なにがヤダって、他ので代用するとちゃんと出来てるかどうか気になって、放送に集中できないんだよな・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ホーム

過去の記事にあった(*´ェ`*)

「ティラミス」
マスカルポーネチーズがおいしい、イタリアンドルチェの定番です^^/

<材料>作りやすい量
と思ったけど、ちょっと待て、どっかで書いたような・・・。
検索してみようかな? ( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ



■■■■■■■■■■■□□□ NOWLOADING、、、、



あ、やっぱりあったw
生放送で作った内容とは若干違うけど、しかり書いてあるや。
というわけで、そちらを参照してください(*´ェ`*)ポ

念のため生放送の時のレシピと違う部分を書きますと、

マスカルポーネ 250g(1パック) →300g(100g×3パック)
卵黄      2個分       →3個分
卵白      2個分        →3個分
砂糖      50g(35gと15gに分けます) →70g(50gと20gに分けます)

あとは、エスプレッソは下に敷く生地にしっかりしみる量、
リキュール類は味と香りを様子見て増減して下さい*

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

chocon.

Author:chocon.
chocon cafeへようこそ!
ニコニコ生放送で料理配信したものや、そのレシピを中心に掲載していきます^^/
たまーにカフェやレストランの情報も配信していきます。
動画内では「セミプロ」と呼ばれていますが、プロじゃないので内容の雑さは気にしないでください。
イタリアンなど、洋食(とゆうかほとんどパスタ)が中心ですが、何かリクエストがあればどっかに書き込んでくださいな。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ご来店人数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
