スポンサー広告



カフェ

ん~・・・更新がおぼつかないーー;

mixiに日記などを書いてしまっているせいか、こっちがかなりおろそかになってしまう
というか全く先に進まない(ー3ー;)
かといって何もないのは寂しいから、とりあえずmixiコミュニティにもあるレシピをのせようかな☆
今回はこしょうたっぷりシーザーサラダだぁ
・・・ブログってなんか難しい・・・

「シーザーサラダ」
炒めて野菜にのせるだけのシンンプルサラダです^^/

<材料>
レタスなどの葉野菜  適量
(サニーレタス、ベビーリーフなどでもok)

キノコ(しめじなど) 半株
ベーコン       適量
塩・こしょう     少々
白ワイン       大さじ1
しょうゆ       小さじ1
粉チーズ       好きなだけ
黒こしょう      好きなだけ
オリーブオイル    大さじ1

<作り方>
1.ベーコンをオリーブオイルで炒める。
2.ベーコンがカリカリになる少し手前でキノコを炒める。
3.塩、こしょうで味をつけ白ワインで香りをつけながら、強火でアルコールをとばす。
4.火を止め、しょうゆを回しかける。
5.できれば冷蔵庫で冷やしておいたお皿に、野菜を盛りつけ、4を汁ごとのせる。
6.シーザードレッシング(市販)をかけ、粉チーズ、黒こしょうをたっぷりかける。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

カフェ

夢の話

最近夢の話をした
夢っていうのは当然『バール』の話


このブログを始めたきっかけもそうなんだけど、誰かに語ることでより自分をあおって、実現に向けてやる気を起こされるから

っつっても知ってもらうのはとくに不特定多数じゃなくても、特定の方々だけでもいいんやけど
でもその中でも、自分にとって特別な存在の人には、やる気どうこう関係なしに熱く語ってしまうね

やっぱり自分のことや考えを知ってほしいし、誰よりも真っ先に応援してほしいから
もし興味ないと非常に申し訳ないんやけど、他の人には話さんむっちゃ細かい話とかもしちゃう

でもその時間はむっちゃ楽しくってしかたないんだ
やる気のおきかたも全然ちがうしね

さて、とにかくがんばって修行勉強の日々だ


あ、関係ないけど、とある家電量販店でこんなん見つけました
20091022121031.jpg
なんとなくカワイイ彼ら

久しぶりにピザ焼いてみたくなった

その焼いたピザ食べながら夢の話をしたいもんです、ハイ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

カフェ

贅沢な朝


今日は朝から贅沢をした���z2
といってもコーヒーの勉強の傍らだけど�׋�
自分の大好きな、ご存知スターバックスです�X�^�[�o�b�N�X

今日自分がえらんだのはコレ�G���������͂��Ă�������
IMG_0194_convert_20091016022352.jpg
スターバックスラテとチョコレートチャンクスコーン�L���L��Y

今朝は肌寒かったから、ラテがほっと一息つかせてくれて、スコーンもふわふわだから朝から食べてもやさしい�X�}�C���[

ここに横にそっとすわっててくれる人でもいたら、最っ高に幸せな朝なんだろうなclover��


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

カフェ

今日のスターバックス

さて、今日はスターバックスのお話し�X�^�[�o�b�N�X

みんなそれぞれお気に入りのドリンクがあると思う�A�C�X�R�[�q�[�L���L��Y
ホントに好きな人なんかは、行ったらそれしか飲まなみたいな�d���A�b�v���[�h�t�@�C��

最近だとやっぱりキャラメルマキアートの人気はおとろえないね����
アイスもホットもハンパなくオーダーされる�g


自分なんかはエスプレッソが好きやから、何にでもつっこんじゃう�_�b�V��
メニューには載ってないけど、バニラクリームフラペチーノにショットとモカソース追加したり、カフェモカにショット追加して無脂肪乳にしたりとか���z2

個人的には味に深みが出るとか勝手に思ってるんやけど�A�b�v���[�h�t�@�C��
ちょっと苦めでも大丈夫な人は、ぜひ試してみてほしいな�i�C�X

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

カフェ

続・すんごいお店


さて、昨日書き損ねた「すんごいお店」の紹介です�L���L��Y

まぁ「すんごい」っつっても中がエラいことになってるとかじゃなくて、自分の好みど真ん中ってだけなんだけど、多分誰が行っても「おぉ������」ってなると思う�i�C�X

昨日も書いたけど、まずコンセプトっつーか、お店のジャンルはまさに自分の目指す「イタリアンバール」なんだ�~�b�L�[�R�[�q�[���n�[�g

外見はこんな感じ�J����
cesari

オープンカフェになってて、隣の「ピッッツェリア(ピザがメインのイタリアンレストラン)」とはつながってて、ドリンクや料理が行き来する�s�U

んで、入ってすぐの所にケーキのショウケースがあって、これまたレストランで作ったケーキが並んでる�V���[�g�P�[�L���[

そのままカウンターにつながってて、名古屋には多分まだ馴染みの薄い「立ち飲み」が出来る本格スタイル�L���L��Y���邤��

憧れのバリスタのお兄さんが目の前でコーヒーを入れてくれて、しかもなんと、エスプレッソが1杯200円というお手軽さ�R�[�q�[���n�[�g��
 
写真は彼らには無許可なので控えめに�A�b�v���[�h�t�@�C��
バリスタ

色々飲んでみたかったけど、とりあえずはエスプレッッソに砂糖をいれてくいっと一杯・・・

んまいっ�A�b�v���[�h�t�@�C��


雰囲気とエコひいき抜きにしてもうまい����

カウンター横に何気なく置いてある「グリッシーニ」っていう、平たくいえばプリッツみたいなやつ(正確にはフォカッチャ生地とか使ったパンの仲間)をつまみながら飲んだら、これまた合う�˂��A�b�v���[�h�t�@�C��

店員さん達も笑顔が素敵で楽しそうやったし�菑�����V���[�Y��

ちょっとここで働いてみたいかもとか、ささやかな夢描いちゃうくらいドンピシャパーフェクトなお店でした�͂Ȃ܂邤�ǂ�

また絶っっっ対行こうと思う���L�b
ぜひオススメですわ440965-1.gif��

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

chocon.

Author:chocon.
chocon cafeへようこそ!
ニコニコ生放送で料理配信したものや、そのレシピを中心に掲載していきます^^/
たまーにカフェやレストランの情報も配信していきます。
動画内では「セミプロ」と呼ばれていますが、プロじゃないので内容の雑さは気にしないでください。
イタリアンなど、洋食(とゆうかほとんどパスタ)が中心ですが、何かリクエストがあればどっかに書き込んでくださいな。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ご来店人数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
