スポンサー広告



ディズニーリゾート

シンデレラ

皆さんご存知だと思いますが、そのあらすじをなんとなく紹介


シンデレラは、継母とその連れ子である姉達に日々虐められていた。
ある時、城で舞踏会が開かれ、姉たちは着飾って出ていくが、シンデレラにはドレスがなかった。
舞踏会に行きたがるシンデレラを、不可思議な力(魔法使い、仙女、ネズミ、母親の形見の木、白鳩など)が助け、準備を整えるが、12時には魔法が解けるので帰ってくるようにと警告される。
シンデレラは、城で王子に見初められる。
12時の鐘の音に焦ったシンデレラは階段に靴を落としてしまう。
王子は、靴を手がかりにシンデレラを捜す。
姉二人も含め、シンデレラの落とした靴は、シンデレラ以外に誰にも合わなかった。
シンデレラは王子に見出され、きさきとして迎えられる。



なんてのがみんながよく知る、ディズニーでもモチーフにされた「シンデレラ」

カボチャの馬車とか「ビビディ・バビディ・ブー」とかなんか、かなり有名やと思う

コレもみんな知ってる人多いと思うけど、原作はいろいろあって、グリム童話のなんかは「灰かぶり姫」なんつって、そこそこ怖いお話しなんだ
義理の姉さん達なんかは、ガラスの靴に足のサイズ合わせるために指切っちゃったりして・・・結局血がにじんでバレるんやけど

まぁこれは余談として

やっぱりこのディズニーの方の「シンデレラ」<
ウォルトが「一番好きな作品」って言うだけあるね

夢と希望にあふれてる

いつかは夢が叶うって希望を捨てないで、王子様のトコへ行く
それを迎えた王子様はシンデレラをおいかけて、身分に関係なくきさきにする

もう二人は結ばれる意外に道はなかったんだろうなって思う
二人の間の壁も愛の力には勝てなかったんやね
ステキなお話しだ




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ディズニーリゾート

ちょっと自慢げ

今日は単刀直入に�撣�邼�B���[��B
自分の持ってるディズニーグッズのプチ自慢�菑�����V���[�Y����


一番のお気に入りはコレ�G���������͂��Ă�������
時計
見た目の割にって行ったら失礼やけど、そこそこなお値段なんだ���L���L��Y

でもなんてったってカワイイからね�i�C�X
12時のトコにはミッキーマーク�L���L��Y�~�b�L�[

ディズニーグッズはこのさりげなさがたまらんのよね���[��ウンウン�������
今では仕事の時には欠かせないアイテムの一つになってるんだ���v


んでさらには今年の夏に、コレのミニーちゃんバージョンを発見したもんだから、もうポイント3割増�菑�����V���[�Y�����菑�����V���[�Y�����菑�����V���[�Y����
2コ一対ってのがいいね�~��|�n�[�g

こーゆーのは大事な人とつけたいもんですね�n�[�gハイ�����L���L��Y

テーマ : (`・ω・´)
ジャンル : ブログ

プロフィール

chocon.

Author:chocon.
chocon cafeへようこそ!
ニコニコ生放送で料理配信したものや、そのレシピを中心に掲載していきます^^/
たまーにカフェやレストランの情報も配信していきます。
動画内では「セミプロ」と呼ばれていますが、プロじゃないので内容の雑さは気にしないでください。
イタリアンなど、洋食(とゆうかほとんどパスタ)が中心ですが、何かリクエストがあればどっかに書き込んでくださいな。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ご来店人数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
