スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごさん

生放送の設定ー番外編ー

今回は生放送をするときの設定ではなくて、放送中に見舞われたトラブルについて。
基本的な設定上のトラブルは書ききれないし覚えてないほどたくさんあるので、特に印象深いものを。

通称「悪魔の声」

リスナー(視聴者)の方々に命名されたのだが、なんておそろしい名前だ・・・(;´Д`A
その名の通り、放送をしながら普通にヘッドセットで喋っていると、声が悪魔のようにつぶれたりエコーがかかったりしてしまう難病なのだ。

サンワサプライ社のヘッドセットを使っていて、1枠(30分)くらいならほとんど大丈夫なんだけど、2枠目の途中あたりからしょっちゅう発病する。
最初はミキサーのアプリケーション「Ladio cast」の不良だと思い、インストールし直した。
それでも不具合はおさまらず、調子が良いときは何も起きないんだけど、悪いと1枠でなることもある。
で、身につけた対処法が、「一度ヘッドセットを抜いてまた差す」というなんともアナログな方法┐( ̄ヘ ̄)┌

こうすればすぐに治まるし、アプリケーションもいじらなくていいから一番手っ取り早い。
そこで気づいたのが、差し直したら治るってことは、完全にヘッドセットのせいやん!
と、いうことですぐにメーカー様に問い合わせたところ、そうゆう事例は聞いたことないけど、機械の不良っぽいから新品と交換してくれると言ってくれた。
なんとも優しいコールセンターのお姉さんだ。

郵送してくれるまでの間、まだしっくりこない僕はアレコレ調べてみたらこんな記事を見つけた。
----------------------------------------------------------------------------
ロボティック
---------------------------------------------------------------------------

あ、あれ・・・?
もしかしてこれ、apple様のせい?
なんてこったい!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
サンワ様に注文しちゃったよ!

ってこの記事書いてたら、ちょうど配達の方がいらっしゃいましたww
まぁヘッドホンの音も左がなんか聞こえ方が悪かった(ような気がする)し、とりあえず甘えて交換してもらおうかな(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

と、いうわけで、
macで放送してる以上どうにもならないっぽいので、なんとかがんばって抜き差し放送していきますヽ(´┏∀┓`)ノ
ちなみにこれに関する記事がこちら(´c_` )
Robotic Static Sounds USB Headset
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

chocon.

Author:chocon.
chocon cafeへようこそ!
ニコニコ生放送で料理配信したものや、そのレシピを中心に掲載していきます^^/
たまーにカフェやレストランの情報も配信していきます。
動画内では「セミプロ」と呼ばれていますが、プロじゃないので内容の雑さは気にしないでください。
イタリアンなど、洋食(とゆうかほとんどパスタ)が中心ですが、何かリクエストがあればどっかに書き込んでくださいな。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ご来店人数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。