スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアン

「カネロニ」のレシピ

カネロニ
平たい大きなパスタで具を包み込んだ一皿です^^/

<材料>
ラザニア        4枚
□詰め物
Aひき肉         100g
玉ねぎ         1/8個
カットトマト      50g
ローリエ        1枚
赤ワイン        大さじ2
ナツメグ        少々
パルメザンチーズ    大さじ2
モッツァレラチーズ   30g
リコッタチーズ     50g
塩・こしょう

オリーブオイル     大さじ1
とろけるチーズ     適量
パセリ         適量(飾り用)
バター         20g

<作り方>
1.ラザニアをアルデンテに茹でてから冷水でしめ、キッチンペーパーなどで水気をとる。
2.玉ねぎをみじん切りにし、しんなりするまで炒める。玉ねぎがしんなりしたら豚ひき肉を加えて、炒める。
3. 肉の色が変わったら赤ワインを加えてアルコールを飛ばし、塩こしょうで味付け。
4. トマトとローリエを加えて弱火で10分ほど煮込む。煮込んだら冷ましておく。
5.冷めた4からローリエを抜き、フードプロセッサーにかけて細かくする。
6.5にナツメグ、小さく切ったモッツァレラ、パルメザン、リコッタチーズを加え、よくまぜる。>詰め物完成。
7.茹であがったラザニアャを広げて詰め物を中心に縦長く置き、ラザニアでくるむ。口はとじない。
8.耐熱容器にバターを塗り、7を置いて塗ったバッターの余りを乗せる。
9.とろけるチーズをかけ、200~230℃のオーブンで15分ほど焼く。オリーブオイルとパセリをかける。

写真は「ほうれん草をねりこんだ手打ちパスタ」と使ってます^^/
詰め物は沢山バリエーションができるので、チーズを変えたり色々アレンジしてみてください☆
*フードプロセッサーの行程は、なくてもおいしくできますが、細かくしたほうがよりおいしいです*
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

chocon.

Author:chocon.
chocon cafeへようこそ!
ニコニコ生放送で料理配信したものや、そのレシピを中心に掲載していきます^^/
たまーにカフェやレストランの情報も配信していきます。
動画内では「セミプロ」と呼ばれていますが、プロじゃないので内容の雑さは気にしないでください。
イタリアンなど、洋食(とゆうかほとんどパスタ)が中心ですが、何かリクエストがあればどっかに書き込んでくださいな。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ご来店人数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。