スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアン

マチェドニアのレシピ

マチェドにア
イタリアンドルチェのひとつ、「マチェドニア」 (写真右下)
作り方は至ってシンプルで、季節のフルーツをシロップ漬けにするだけ。
今回はフルーツに合わせたジュースと一緒につけてみました。

<材料>
オレンジ         
グレープフルーツ
ピンクグレープフルーツ
キウイフルーツ       
パイン(お好みで)

マリネ液
オレンジジュース        100cc
グレープフルーツジュース 100cc
レモン汁            15cc
ガムシロップ  30cc
白ワイン            15cc


<作り方>
1.フルーツをそれぞれ皮をむいて一口大にカットする。柑橘類は果肉を取り出してからカット。
2.マリネ液を合わせる。アルコールが気になる人は、白ワインを抜くか、一度火にかけてアルコールを飛ばす。
3.マリネ液を冷水にあててよく冷やしながら、フルーツを合わせる。
4. 落としラップをして、30分以上冷蔵庫で寝かせる。

フルーツはお好みで色々なものが使えます^^/
ただ、バナナなど色の変わりやすいものはあまりむいていないかと思います*
スポンサーサイト
コメント

No title

美味しそう!
夏に合いそうなデザートですね(〃^∇^)o_彡☆

アイスと一緒なとことかたまりませんな(*´ω`*)

>asahi さん

早速のコメントありがとうございます^^/
アイスクリームは「アッフォガード」といって、バニラアイスにエスプレッソをかけたものです。
すごく簡単なので、ぜひ試してみてください☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chocon.

Author:chocon.
chocon cafeへようこそ!
ニコニコ生放送で料理配信したものや、そのレシピを中心に掲載していきます^^/
たまーにカフェやレストランの情報も配信していきます。
動画内では「セミプロ」と呼ばれていますが、プロじゃないので内容の雑さは気にしないでください。
イタリアンなど、洋食(とゆうかほとんどパスタ)が中心ですが、何かリクエストがあればどっかに書き込んでくださいな。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ご来店人数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。