スポンサー広告



イタリアン

鶏肉のカッチャトーラのレシピ

カッチャトーラ

鶏肉をハーブで煮込んだだけのシンプルな家庭料理です^^/

<材料>
鶏もも肉       1枚
にんにく       1片
カットトマト     100cc
水          50cc
白ワイン       大さじ1
ローリエ       1枚
ローズマリー     適量
塩          小さじ1
塩・こしょう

<作り方>
1.鶏肉を食べやすい大きさに切る。にんにくは包丁の腹で潰して芯を取る。
2.フライパンにオリーブオイルをしいてにんにくを色づくまで炒め、鶏肉を入れて強火で焼き色がつくまで皮面から焼く。
3. 焼き色がついたら白ワインを加えてアルコールを飛ばし、トマトと水、ハーブ、塩小さじ1を加える。
4. 沸騰したら弱中火にして蓋をし、10〜15分煮込む。
5.肉が焼けていることを確認し、塩こしょうで味を整える。

にんにくは焦げそうなら一度とりだし、煮込むときに戻し入れてください。
鶏肉を焼く前に、玉ねぎやセロリなどの野菜のみじん切りを弱火で炒めて加えても美味しく仕上がります^^/
お好みで唐辛子もいれてもOK!

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

これ!

この前生で作ってたやつですよね!?
いつも美味しそうすぎて、ご飯食べたあとなのにお腹減るんですよ放送中www

このレシピで今度作ってみます♪
ローズマリーは…やっぱ入った方が美味しいですよね(;^_^A

asahi さん

そうです、生放送で作ってたやつです^^/
ぼくのブログは生放送でもTSでも見逃してしまって、それでもあの作り方がみたい!なんてゆうコアのファンのために、レシピや動画を載せてますw
参考にしていただければ光栄です!

ローズマリーはなくても大丈夫ですが、できれば他のお好みのハーブは入れていただいたほうが美味しいですよ。
あるならオレガノなんかもトマトと相性抜群ですよ(*`д´)b
ハーブ調達が難しければ、香味野菜を使うのがベターですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chocon.

Author:chocon.
chocon cafeへようこそ!
ニコニコ生放送で料理配信したものや、そのレシピを中心に掲載していきます^^/
たまーにカフェやレストランの情報も配信していきます。
動画内では「セミプロ」と呼ばれていますが、プロじゃないので内容の雑さは気にしないでください。
イタリアンなど、洋食(とゆうかほとんどパスタ)が中心ですが、何かリクエストがあればどっかに書き込んでくださいな。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ご来店人数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
