スポンサー広告

スポンサーサイト


イタリアン

美味しいエスプレッソをお手軽に

ネスプレッソ1
マツザカヤ内にある「ネスプレッソ」にお邪魔してきました。
自宅にもかなり旧式のタイプのエスプレッソマシンがあるんですが、カプセル式でお手軽にエスプレッソが楽しめる優れもの。
カプセルの種類も何十とあり、それぞれのテーマに合わせて味も香りも全部違う。
まぁ実際はよほど個性的なやつじゃないと区別つかないけどw

そして今回は新作のミルクマシン(?)を楽しんできました。
ボタン一つでキメの細かい美味しい泡あわのフォームドミルクが作れてしまいます。
その一杯がこちら。
ネスプレッソ2
いわゆるカプチーノです。
いやぁ、ここまで回し者じゃないかってくらい書いてしまいましたが、本当に美味しいんです。
厳密に言うと「家庭用の中では」っていうのが強いですが、個人的には一番好き。
エスプレッソはやはり淹れるときの圧力だったりスピードだったり、本格的なエスプレッソマシンじゃないと表現しにくいと思うんです。
色んなマシーンのを飲み比べても、薄かったり香りが弱かったりどこか物足りなかったんです。
少々値段が取っ付きにくいのが気になりますが、周辺小物も統一感のあるデザインで充実していて、見てるだけでも欲しくなr・・・じゃなくて十分楽しめます。

あくまでも個人的な嗜好ですが、機会があればぜひ一度お試しあれ。





スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chocon.

Author:chocon.
chocon cafeへようこそ!
ニコニコ生放送で料理配信したものや、そのレシピを中心に掲載していきます^^/
たまーにカフェやレストランの情報も配信していきます。
動画内では「セミプロ」と呼ばれていますが、プロじゃないので内容の雑さは気にしないでください。
イタリアンなど、洋食(とゆうかほとんどパスタ)が中心ですが、何かリクエストがあればどっかに書き込んでくださいな。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ご来店人数
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
